ニゲルが満開

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりペースですが、ブログを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

庭のニゲルが満開を迎えました。

f:id:porne:20220104225642j:plain

f:id:porne:20220104225708j:plain

冬庭の殺風景の中に、ひときわ映える純白。

本当に素敵な花です。

実はこの冬、チビ苗をもう一株お迎えして植えました(^-^)

土を観察していると、スノードロップが芽を出していました。

f:id:porne:20220104230011j:plain

バイカオウレンの葉。まだまだ蕾は見えません。

f:id:porne:20220104230234j:plain

枯れ色のアジサイたち。

f:id:porne:20220104230315j:plain

f:id:porne:20220104230345j:plain

f:id:porne:20220104230411j:plain

枯れた色もシックで美しいなぁと思います。

f:id:porne:20220104230542j:plain

クリスマスローズ チベタヌスの花芽が上がってきました。

f:id:porne:20220104230657j:plain

サザンカは、こんな真冬に満開を迎えています。

f:id:porne:20220104230748j:plain

さまざまな種類の原種シクラメン達は、今の時期、太陽をたくさん浴びて元気いっぱいです!

f:id:porne:20220104231045j:plain

シクラメンのフェアリーピコ。

すっかり一目惚れでお迎えしました。

この花の形と色合いが何とも可愛くて…(*´ω`*)

まだまだこれから寒さが厳しくなってきますね。

植物も人も、春が来るまでグッと我慢です。

来月には福寿草や雪割草、クリスマスローズ等が咲き始めます。今はその日を楽しみにしています。