柔らかな陽射し

4月も今日で終わりですね。

長女の小学生入学もあり、慌ただしく時間に追われる日々でした。その間にぐんぐん移り変わる庭の景色。もうちょっとスローモーションで、とお願いしたくなります(^^;)

世界ではコロナウィルスの感染拡大が深刻で、私達の暮らし方は一変しました。いつもマスクをし、人とは距離を取り、感染に怯える日々。

そんな不穏な時間を過ごす中で、いつもと変わりなくそこにある庭。土の中から芽を出し、枝から新しい葉をのびのびと広げる植物達。鳥が枝に止まって鳴き、土を見ればたくさんの虫達がいる。庭にはたくさんの生命がキラキラと輝いています。私もそんな庭からたくさんのパワーを受け取っています。

f:id:porne:20210430220201j:plain

f:id:porne:20210430220253j:plain

f:id:porne:20210430220400j:plain

f:id:porne:20210430220528j:plain

f:id:porne:20210430220645j:plain

雨が降り、雑草が大変なことになってきました。

明日からの連休は予定もないので、子供達と草抜きをしようと思います(^^)