春はまだかな

毎日寒いです。

朝は一面霜で覆われていて、子供と土の霜柱をバリバリ踏み鳴らして遊びました。

庭の地面は腐葉土を敷いていますが、布団代わりになったでしょうか?土の中の宿根草達、春に無事芽吹いてくれますように!

f:id:porne:20220128002922j:plain

ミニ水仙、テタテート(Tete a tete)が土の中から顔を出しています。着実に季節は春に向かっているんですね!

f:id:porne:20220128003210j:plain

シクラメン コウムの蕾も頭を持ち上げてきました。

f:id:porne:20220128003352j:plain

クリスマスローズのサクラピンク。

f:id:porne:20220128003428j:plain

まだまだ蕾は固いですね。ここから開花までが長く感じます(^^;)

f:id:porne:20220128003523j:plain

1ヶ月間咲き続けてくれているニゲル。

褪色して少しピンク色になってきました。

f:id:porne:20220128003647j:plain

こちらのニゲルは満開を迎えようとしています。

地植えにして2年目の株。

やっぱり真っ白な姿が美しいです(*´-`)

あと一週間で立春ですね。

2月はクリスマスローズ山野草達が開花する楽しみな月。待ち遠しいです。