満開の陽光桜と庭の様子

庭の陽光桜が満開になりました。

f:id:porne:20210316140525j:plain

f:id:porne:20210316140549j:plain

f:id:porne:20210316140616j:plain

ソメイヨシノよりも開花が早く、色も濃いめのピンク色です。

お庭を作る際、娘が大好きなピンク色の花木を植えたいと庭師さんに相談し、選んでもらいました。

時々花にメジロが遊びにやってきて、癒されています。

f:id:porne:20210316141008j:plain

赤花のミツマタが咲き出しました。

f:id:porne:20210316141100j:plain

f:id:porne:20210316141130j:plain

f:id:porne:20210316141228j:plain

クリスマスローズは満開で綺麗です。

新葉がすでに展開してきています。ずっと見ていたいのですが、4月に入ると花茎は根本から切りとってしまいます。。

私の一番好きな花…。もう少しこの景色を楽しませて欲しいです!

f:id:porne:20210316141607j:plain

咲き出したベロニカオックスフォードブルー

f:id:porne:20210316141656j:plain

イチリンソウの芽出し

f:id:porne:20210316141737j:plain

ヤマシャクヤクに蕾が二つ。

今年は花は期待できないと思っていたので、すごく嬉しいです(^ ^)

f:id:porne:20210316141933j:plain

ギボウシの芽出し。こちらは庭で一番の大株です。

f:id:porne:20210316142050j:plain

バラ“アイスバーグ ”も綺麗に葉を伸ばしてきています。

f:id:porne:20210316142222j:plain

玄関前花壇も春らしくなってきました^ ^