球根とクリスマスローズ達

クリスマスローズが綺麗に咲いています。

今が一番の見頃です。

毎年、寒い冬にはこの時期を待ち侘びているのです。

次の冬にはまたこの風景が恋しくなるので、同じような写真ばかりですが、たくさん残しておきたいと思います。

f:id:porne:20210310221000j:plain

f:id:porne:20210310221041j:plain

f:id:porne:20210310221117j:plain

ここには淡い色合いのクリスマスローズを植えていますが、足元に咲くシクラメン・コウム の濃いめのピンク色とよく合います。

f:id:porne:20210310221339j:plain

水仙テータテートは増えてたくさん咲いてくれました(^^)

f:id:porne:20210310221503j:plain

コウムの白色も綺麗に咲いています。

f:id:porne:20210310221557j:plain

プリムローズ。こちらは3年目の株です。今年は株分けして増やしたいと思っています。

f:id:porne:20210310221734j:plain

シロヤマブキ 、西洋アジサイ、椿、金木犀の足元では、ユキノシタとホタルブクロが地下茎で広がり、グランドカバーの役割を果たしてくれています。ここ数日の暖かさで、ぐんぐん伸びてきています!

春の庭は、毎日変化があって楽しみが尽きませんね(^^)お庭休暇が欲しいくらいです(笑)。