雨上がりの庭 3月6日

昨日は一日中雨が降っていました。

今日は朝から気温が15度もあり、庭に出ても寒さは感じませんでした。

昨日の雨で庭の植物たちが一気に芽吹いてきたようです!

f:id:porne:20210306221012j:plain

コデマリの芽吹き。モッコクの株元にはクリスマスローズ達が満開です。

f:id:porne:20210306221029j:plain

f:id:porne:20210306221650j:plain

日差しが届いて庭が明るくなってきました。

どんよりと日陰で暗い冬の間じっと我慢していた植物たち。日差しを浴びて嬉しそうです(*^^*)
f:id:porne:20210306221047j:plain

雨上がりは石が綺麗に見えます。

f:id:porne:20210306221120j:plain玄関の寄せ植えも、たくさん咲いてボリュームが出てきました!

f:id:porne:20210306221134j:plain

この時期は、芽出しや開花など、ちょっとした変化を見つけるのがすごく楽しくて、ついついしゃがみ込んで地面を観察してしまいます。

育児や仕事でバタバタの毎日で、あまりお庭に手をかけることができませんが、お庭に出て過ごすほんの少しの時間が日々の癒しになってきます、、、(^^)そして、あまりお世話をしなくても毎年ちゃんと芽吹いてくれる植物たちに感謝です!