開花中のクリスマスローズたち

今日から3月になりました。

まだ朝晩凍えるような寒さの日もありますが、お庭には着実に春が近付いてきています。今日は19度まで気温が上がりました。

朝起きてシャッターを上げると、目に入ってくるのは、咲き始めたクリスマスローズ達。その足元で小さく花を付けた球根たち。

あぁ、なんて幸せな景色…(*´꒳`*)

子供達を起こすつかの間の時間を楽しんでいます。

f:id:porne:20210301234127j:plain

〝氷の薔薇レッド‘’はもうすぐ満開です。

f:id:porne:20210301234300j:plain

f:id:porne:20210301234401j:plain

f:id:porne:20210301234444j:plain

俯きながら咲くお花達をそっと手で持ち上げて撮影しました。

f:id:porne:20210301234604j:plain

f:id:porne:20210301234629j:plain

f:id:porne:20210301234654j:plain

f:id:porne:20210301234723j:plain

f:id:porne:20210301234751j:plain

f:id:porne:20210301234819j:plain

f:id:porne:20210301234847j:plain

f:id:porne:20210301234914j:plain

f:id:porne:20210301234937j:plain

f:id:porne:20210301235011j:plain

f:id:porne:20210301235039j:plain

f:id:porne:20210301235119j:plain

f:id:porne:20210301235146j:plain

f:id:porne:20210301235213j:plain

我が家のお庭は冬は完全に日陰となり、陽が差し込み出すのはこの時期あたりからです。そんななか、こんなに綺麗な花を付けてくれるクリスマスローズ。ありがたい存在です。

もう植える場所がないのでこれ以上増やすのは難しいですが、今育てている子たちを大切にしていきたいと思います。

これから4月に向けて、庭の植物達がいっせいに動き出します。ダイナミックな変化を見ることができるのがとても楽しみです。