3月9日 朝日が差し込む春の庭

気温がぐっと上がって、庭の変化が楽しい毎日です。

朝7時半に学校に行く子どもを見送って戻ってくると、朝日が差し込む庭がとっても綺麗でした。

冬の間は太陽光が届かなかった我が家の庭。

朝の光を浴びて、植物たちも嬉しそうです。

 

ミニ水仙がぐんぐん葉を伸ばし、もうすぐ咲きそうです。

 

大株に育ったクリスマスローズが咲き始めました。

 

地際で咲き始めていたこちらの株も、花茎をすっと伸ばしてきています。

 

クリスマスローズの後ろに生えているカンスゲが、光を浴びて綺麗です。

 

雪割草が、あちらこちらで咲いています。

 

 

 

ダンコウバイの株元では、キバナセツブンソウがちらほら咲いています。

 

続いて玄関先です。

シンボルツリーのジューンベリーの株元では、こちらもクリスマスローズが満開を迎えようとしています。我が家では今の時期にしか見ることのできない、華やかな景色です。

 

クリスマスローズ “氷の薔薇”が綺麗だったので、近付けて撮影してみました。

 

アネモネも可愛く咲いています。

 

玄関先花壇では、チューリップの芽が大きくなってきています。

ムスカリも、土の中から少しだけ顔をのぞかせていました。

毎日の植物たちの変化に、元気を与えてもらっている私です(*^^*)