鉢植えのクリスマスローズたち

昨日から暖かくなりました。

今日は最高気温14℃で、いよいよ春らしくなってきました。

 

玄関先の鉢植えは、みんな仲良く暖かい日差しを浴びて、とっても気持ち良さそうでした。

 

f:id:porne:20220227215947j:plain

f:id:porne:20220227220024j:plain

f:id:porne:20220227221550j:plain

ホワイト×ゴールドネクタリーの花、黄金色の葉が綺麗です。

f:id:porne:20220227221613j:plain



f:id:porne:20220227220236j:plain

f:id:porne:20220227220253j:plain

f:id:porne:20220227220310j:plain

f:id:porne:20220227221716j:plain

f:id:porne:20220227220332j:plain

f:id:porne:20220227220400j:plain

f:id:porne:20220227220419j:plain

f:id:porne:20220227220443j:plain

f:id:porne:20220227220516j:plain

ピンクニゲルはもう終わりかけですね。

f:id:porne:20220227221635j:plain

パステリッシュストレイン 大和園さん

雑誌「趣味の園芸」で初めて知ったお花。たまたま行きつけの園芸店で並べてあるのを見つけて、可愛くて(そして、お高くて・・)ドキドキ・・。

悩みに悩んだ挙句、とうとう翌日にまた行って、お迎えしちゃいました。

 

玄関先に鉢を並べ過ぎて、主人や子供に呆れられています(^^;)

クリスマスローズ・・・本当に魅惑的な花です!

もうこれ以上増やさないように・・今ある花たちを大切に育てていきます(今年は買いすぎてしまった反省を込めて・・)。

子供たちも好きになってくれたら良いのにな~と思っていますが、まだあまり草花に関心はないようです。庭に生えるキノコには興味津々なのですが(笑)。

 

今週からは地植えの株も次々と開花しそうで楽しみです(*^^*)

あ〜庭休暇が欲しい!と、毎年春になると言ってます(笑)